2015年8月20日木曜日

東京旅行2

15日



この日はこの旅行の目的であるJPN OPENがあるのでそれに参加した。長い間ポケモンやっていなかったからボックスにいる強そうなポケモンを6匹集めた。「えいやっ」ってやったら3−3だった。ダメージ感覚なくて負けた試合とかあったし普通につらい。

予選終了後はななかちゃん、がんてつさん、わたるさん辺りのわせぽけの人と一緒にいた。ななかちゃんは可愛かったし、がんてつさんは大学の先輩にそっくりでビビったし、わたるさんは普通におたくで驚いた。

会場には他のフォロワーの人も居たけど絡みに行くだけのコミュ力がなかった、つらい。


16日



自分の目当ての物が昼過ぎに行っても売り切れないと知っていたので、お昼までゆっくり寝て昼からコミケに行った。気温は例年と比べてだいぶ涼しい方だったらしいけど、それでも会場内では無限に汗をかいてつらかった。1時間ぐらいで目当ての物を購入した後、さきさんとPBIの作者さんが一緒にいるとの噂を聞いて合流した。夜ご飯を人と食べる予定はあったけど、それまで暇だなーってことでカラオケに行った。show by rock見ないと

夜ご飯は、ぽけむらさんとメディさんと武道家に行く予定でちょっと時間があったのでらぎゅハウスにお邪魔した。みんな部屋汚いって言ってるけど僕の部屋も大概だから何も言えなかった。シオンさん維新さんぽけむらさんメディさんで武道家に行った。半年ぶりぐらいに武道家を食べたけどやっぱり美味しかったけど、ライスを2杯半食べた時点で満腹になって自分に限界を感じた。

ご飯を食べたあとはまたらぎゅハウスに戻って遊んでた。はりまろさんやなつるさんが来たり、ダブルのフレ戦をしたりポケカを眺めてたりした。あとポケシコ本を5冊ぐらい読んだ。


17日



日中は暇だったので行きたかった池袋のポケモンセンターアニメイトのエレベータに行った。ポケセンは特に買いたいものもないし店内回ってすぐ離脱した。池袋のアニメイトはエレベータがやばいと聞いていたので行ったけど、外見はそこまでだなあって感じだった。実際は中に入るとアニメキャラのボイスが流れるらしい。

池袋行った後は科博を回る予定だったけど古本屋の機運が降ってきて神保町に行った。そこで自分についての本を探したかったけど、その前に理系向けの古本屋を見つけてしまい、そこでずっと立ち読みしていた。

夜はなつるさんとらぎゅさんともちさんとかもめしで食べたけど、このことを周りの人に言うと必ずヤバいと言われるので申し訳無さが生えた。

帰りに新宿の交差点で足を滑らせて転んでしまった。肘の内側にかさぶたができてるから肩を無理な方向に曲げてしまったらしい。


18日



とーまりお、おこめさん、よねさん、ショコラさん、さにーさん、セリューさんでカラオケに行った後、ダーツをした。真ん中狙えばええやろ〜って感じで投げたら3回とも真ん中に当たったりして点数を減らすゲームで1位になった。この辺から緊張か疲労かわからないけどすごい体調が悪くなってくる。
ダーツの間おこめさんが、僕の持っていたかばんに書かれている大学名について調べていてひぇ〜ってなった。4日ぐらい滞在して人と会ったけど大学名に気付いたのはこの人だけだったし流石。

夜ご飯はねぎしになってれいちぇるさんとポン酢さんが合流するけど、あまりご飯を食べられず、会話もできなかった。つらい。ご飯の後も機運があったみたいだけどふらふらだったので抜けさせてもらう。申し訳無さ。わせぽけでは解散する時に一本締めをするのが習慣らしく、うぇいだなあと思った。


19日



電車の中で寝てたら関西に着いた。


f:id:odan_poyo:20150819232017j:plain


0 件のコメント:

コメントを投稿