2016年2月1日月曜日

1月に借りた本

読んだとは言っていない

個人情報がどうので過去に図書館で借りた本の情報を引き出せないからメモっておくスタイル





テストから見えてくる グーグルのソフトウェア開発

まだ読んでない。去年の11月辺りからテストに関する興味が出てきた



リーダブルコード ―より良いコードを書くためのシンプルで実践的なテクニック (Theory in practice)

読んだけど実践するのは難しいよねって思った



いかにして問題をとくか

読んだ。書かれている内容はごく自然に実行しているのが多かったけどそれを文章化するのはすごいなあって思った




1章だけ読んだ。プログラミング出来るようになりたいなあって感じ



ゲーム計算メカニズム (コンピュータ数学シリーズ 7)
  • 作者: 岸本章宏,柴原一友,鈴木豪,小谷善行
  • 出版社/メーカー: コロナ社
  • 発売日: 2010/02/08
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 3人 クリック: 66回
  • この商品を含むブログ (7件) を見る

真ん中ぐらいまで読んだ。ゲームAIに関する本の中でこれを最初に読んで正解だった



コンピュータ囲碁 ―モンテカルロ法の理論と実践―

理論編だけ読んだ。囲碁のAIにモンテカルロ法が使われるのは知っていたけど、単にモンテカルロするだけじゃ弱い理由を知らなくてそれの解決になった



はじめてのパターン認識

第2章まで読んだけど、ほうほうそれで??って感じ



ITエンジニアのための機械学習理論入門

上のより実践的で理解はしやすそう




読んでない。セキュスペのためにも春休み中に読みきりたい



パーフェクトJavaScript (PERFECT SERIES 4)

ぱらぱらーってした



はじめてのNode.js -サーバーサイドJavaScriptでWebアプリを開発する-

置物


0 件のコメント:

コメントを投稿