2015年12月27日日曜日

2015年に食べたラーメン


長いので折りたたみ

1月16日



f:id:odan_poyo:20151227225344j:plain

高校からの友達と梅田の駅ビルのどこかのお店で食べた気がする


1月17日



f:id:odan_poyo:20151227225358j:plain
東京駅にあるお店だったはず。六厘舎が混んでて時間もなかったからこのお店に入った記憶がある


1月21日



f:id:odan_poyo:20151227225557j:plain

天一。おやつ代わりに食べに行ったんだろう


1月24日



f:id:odan_poyo:20151227225633j:plain

武道家。この時体調悪くてあまり御飯食べられなかった。食べた後向かいのマックでラティアスの厳選をした


1月25日



f:id:odan_poyo:20151227225729j:plain
巣鴨の蔦。開店に合わせて行ったけどそれでも1時間ぐらい待った気がする。もうお店の前に出来る行列が隣のマンションに迷惑らしく閉店するらしい。美味しかったけどラーメン食べるなら体に悪い味を楽しみたいと思った


2月19日



f:id:odan_poyo:20151227225939j:plain

奈良のまりお流らーめん。超こってりラーメンとして有名なお店で、僕は麺と具を食べるので精一杯だったけど一緒に行った人は完飲しててヤバだった


3月9日



f:id:odan_poyo:20151227230042j:plain

天一の味がさね。フォロワーと京都観光してる時にお昼食べようってなって入った。やっぱ天一はこってりが好きだなあと思った


3月14日



f:id:odan_poyo:20151227230146j:plain

京都駅にある坂内食堂。チャーシューがたくさん乗っていて一度食べてみたかったから京都駅を通る用事ついで行った。とても美味しかった


3月22日



f:id:odan_poyo:20151227230308j:plain

梅田の麺や輝。今思うと関東から関西にやってきた人をラーメン屋に連れ込むのはどうかと思うけど美味しかった


4月8日



f:id:odan_poyo:20151227230414j:plain

家の近くにある鶏白湯なラーメン。このお店の定員さん(多分アルバイト?)がめっちゃ美人なんだけど、やっぱ奈良女子大学に通ってる人なんだろうか


4月16日



f:id:odan_poyo:20151227230544j:plain

日本橋の三豊麺。この時期にオープンして麺を増しても値段変わらないらしく増したらつけダレが足りなくなって焦った。お店の人に言ったら追加してくれたから良かったけど


4月19日



f:id:odan_poyo:20151227230735j:plain

東生駒の一望。この日は応用情報の試験日で午前終わってから試験会場近くのこのお店でお昼を食べた。


5月30日



f:id:odan_poyo:20151227230909j:plain

なんかの用事で大阪行った時に食べたんだっけなあ


6月24日



f:id:odan_poyo:20151227231017j:plain

天一。多分おやつ


6月29日



f:id:odan_poyo:20151227231143j:plain

この時期に家の近所にできたお店。野菜もあってつけダレが足りなくなったけどおかわりはないらしい。そういう人はたくさんいるだろうし今は改善されてるのかな


7月5日



f:id:odan_poyo:20151227231319j:plain

梅田の駅ビルで食べたはず。中部?に住んでる人が大阪に来るとかで食べに行ったはず


8月4日



f:id:odan_poyo:20151227231440j:plain

4月8日に行った定員さんが美人なお店。この日はその人はいませんでした


8月7日



f:id:odan_poyo:20151227231533j:plain

京都OSCの会場近くのお店。人の奢りだった気がする


8月8日



f:id:odan_poyo:20151227231614j:plain

日本橋の魂心家。ポケモン映画見に行ってその帰りだったかな


8月14日



f:id:odan_poyo:20151227231703j:plain

高田馬場のこころば。アド


8月16日



f:id:odan_poyo:20151227231825j:plain

高田馬場の武道家。コミケで汗かいてお腹空いてたしご飯を思う存分食べることができた


8月22日



f:id:odan_poyo:20151227231912j:plain

百万遍のつけ麺マン。京大カップに見学に行ってそこのお昼で食べた


9月1日



f:id:odan_poyo:20151227232021j:plain
天一。多分おやつ


9月8日



f:id:odan_poyo:20151227232102j:plain
梅田の麺や輝。関東から関西にやってきた人をうんたら。しかもその人は効率厨らしくつけ麺アンチだった


10月1日



f:id:odan_poyo:20151227232237j:plain

天一の日に天一。家の近くの天一が高校生の行列で入れそうになかったからちょっと遠いところに行った


10月3日



f:id:odan_poyo:20151227232329j:plain

天一の日にもらった無料券で天一。きっとおやつで食べた


10月11日



f:id:odan_poyo:20151227232407j:plain

日本橋のきりん寺。フォロワーの人とここさけを見に行ってその時のお昼


10月18日



f:id:odan_poyo:20151227232548j:plain

東生駒の一望。セキュスペは応用ほどお昼の時間に余裕がなくて焦りながら食べた記憶がある


11月7日



f:id:odan_poyo:20151227232642j:plain

高槻のらーめん桜坂。一緒に行った人にスープが美味しすぎて替え玉を頼むことが困難って言われてホンマか?ってなったけど本当だった


11月21日



f:id:odan_poyo:20151227232745j:plain

家の近くにある塩ラーメンのお店。あまりにも虚無過ぎて家の周りを適当に徘徊してる時に入ったはず


11月27日



f:id:odan_poyo:20151227232838j:plain

大阪に出てそこで食べた塩ラーメン。塩ラーメンの評価って難しいと思うんですが僕だけですか


12月12日



f:id:odan_poyo:20151227232935j:plain

高田馬場の図星。ずっと食べたいと思っていてようやく叶った。チャーシューが特に好きです


12月26日



f:id:odan_poyo:20151227233035j:plain

梅田の三田製麺所。名前は知ってたけど行ったことなかったので行った。上着を脱ぐとつけ麺は食べやすくなる


f:id:odan_poyo:20151227233142j:plain

南方の笑福。今年初めて1日に2麺だったらしい。にんにくはちゃんとなしになりました


終わり



画像の数を数えると34枚でした。健康的


0 件のコメント:

コメントを投稿